ある晴れたお休み日の朝に、

お花を買いに、一人の男性が来店されました。

奥様への、お誕生日の贈り物の花束をお求めでした。

 

さっと、奥様がお好きなラナンキュラスを選ぶと、

それに合わせて造形に特徴がある花たちを、楽しそうに組み合わせていく。

「花束もご自身で作ってみませんか?」と、尋ねると、

快く引き受けてくださって、男性の初めての花束作りが始まりました。

 

朝日が気持ちよく差し込む店内で、

奥様のための花を束ねる男性の姿を見ていると、

心があたたかくなってきて、

失礼極まりないのですが、つい…

「写真を撮らせて頂けませんか?」と聞いていました。

 

ご承諾をいただいたので、パチリ。

 

 

花束を包む、ラッピングペーパーとリボンも、ご自身に選んでいただきました。

 

私がこのお店で、お客様に「体験して欲しい」と思っていることが

実現した出来事でした。

 

 

後日談ですが…、

奥様は、マフィンを買いに出掛けたご主人が、なかなか帰ってこないな、

と思ってお待ちだったそうです。

そこに、花束を抱えたご主人が帰っていらして、

その場でプレゼントを受け取ったと、素敵なエピソードを教えてくださいました。

ご主人が選んだラッピングペーパーすら、解くのが躊躇われたそうです。

 

贈り物の花束を持ち帰られたお客様の、こういったプチサプライズストーリーを、

後からそっとお聞きするのが、私の楽しみになってきております♪

 

皆さまも、大切な贈り物をされる際には、ぜひご相談くださいね。

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です