「花や チセ」 のオープンの日が決まりました。12月1日(日)です。

 

場所は、藤沢市 辻堂。

JR辻堂駅 南口から海の方へ10分くらい歩いて行って、なんとなく近くに海があることを空気から感じとれる辺りにあります。

 

花屋を絶対に開こうと決めてから、この秋で3年が経ちます。

この間に、出会った人や出来事からは、特に大きな影響を受けて、お店のコンセプトが固まっていきました。

 

この店で絶対にやりたいことは、3つ。

 

  1. 花を贈る人に、贈り物作りに加わっていただく
  2. お店で長い時間を過ごしていただける空間を設ける
  3. 生産者さん・花屋さん・お客さん など、花が好きな人を結びつける活動をする

 

どうやって形にできるのか、お店の内装決めは、コンセプトを前提にして進めてきました。

工事をお願いしている中田工務店のリエさんが、私のやりたい事を聞いた上で、使いやすさと楽しみを盛り込んだアイディアを出してくださって、私のやりたいことが実現できる様に、お店作りをしてくださっています。

 

なので、チセに来ていただいた際には、棚や机を見ていただくのも、楽しみの一つかと思います。

 

オープン日でも、その翌日でも、次の週末でも、皆さんにお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です