『花屋のプチマルシェ』開催のお知らせ

暑い季節がやってきました。
8月11日(祝)と26日(金)は、チセ初めての企画となりますが、
店頭で、『花屋のプチマルシェ』を開催します。

お菓子や珈琲・お野菜・雑貨・ジュエリー・お花の販売。
どなたでもご参加いただける、ワークショップも開催します。

夏のお楽しみの一つとしていただけたら、嬉しいです。

 

▪️開催日時

8月11日(祝)11:00~17:00
8月26日(金)11:00~17:00

 

▪️出展者のご紹介
(※11日と26日は、出展者が一部異なります)

 

11日(祝)

*magical flower (マジカルフラワー)
・ハンドメイド ナチュラルソープの販売

オリーブオイルやスイートアーモンドオイルなど食用グレードのオイルを使用し
昔ながらのコールドプロセス製法で成形したハンドメイドソープです。
見た目のかわいらしさにプラスして、泡立ち良く滑らか、洗い上がりもすっきりした使い心地が魅力。

・『プチ魔女バスソルト作り体験』ワークショップ

お好きな香りを5種の中から選んで制作して頂きます。
香り毎にオラクル的メッセージカードをご用意してます♪
(※詳細、ご参加方法は、下記に別途記載させていただきます。)

 

*Microbe Natural Famers(マイクローブ ナチュラルファーマーズ)
・無農薬野菜の直売

大和市と茅ヶ崎市の農園より 農薬や化学肥料を使用しない 採れたてのお野菜やハーブを販売。
無農薬のお野菜は 味が濃くて 味をしっかりと感じます。
ぜひ農家さんから直接 お野菜のことを聞く機会にしてください。

 

*日菓(ニッカ)
・焼き菓子の販売

鎌倉 大町にある、隠れ家的なお菓子屋さんより 優しいお味の焼き菓子が届きます。
チセとの「お菓子とお花を楽しむワークショップ」では 日菓さんのお店に関する
お問い合わせを多数いただいております。
なかなか鎌倉まで足を伸ばせない方も、この機会にぜひお召し上がりください。

 

*のび
・珈琲の販売

長野県佐久市より 丁寧に作られた手回し焙煎のスペシャリティーコーヒーが届きます。
深煎りにこだわって作られています。
私の淹れた のびのコーヒーをご試飲いただける様に ご用意します。

 

*花や チセ
・夏の花のプチブーケの販売

夏でも長く楽しめるお花を集めて 食卓やキッチンに飾っていただけるサイズのブーケにします。

・モロッコ雑貨の販売

オシャレ雑貨の宝庫 モロッコでピックアップした 雑貨を販売します。
どれも、メディナで働く職人さんたちの手作り一点ものです。

 

26日(金)
※確定している出展者のみのご紹介です。今後変更になる可能性がございます。

 

*magical flower (マジカルフラワー)
・ハンドメイド ナチュラルソープの販売

 

*mico*(ミコ)
・ジュエリーの販売

辻堂在住のジュエリー作家さん。
月に一度 「マドギワのミコ」として、chigayaベーカリーさんの裏のお部屋でお店をオープンしています。
普段は日曜日オープンのお店なので 今回は平日しか時間が無い方にも作品を見ていただきたいです。

 

*花や チセ
・夏の花のプチブーケの販売

・モロッコ雑貨の販売

 

■ 当日のご注意

*お買い物したアイテムをお持ち帰りいただく、袋をご持参ください。

*お支払い方法は、基本的には現金のみとさせていただきます。

*会場は、駐車場がございません。近くのコインパーキングをご利用ください。
自転車は、駐輪可能です。

 

■ 『プチ魔女バスソルト作り体験』ワークショップ詳細

サンプルバスソルト5種の中からお好きな香りを選んで制作して頂きます。

【使用する材料】
・ハーブティー仕様のドライハーブ各種
・アロマエッセンシャルオイル各種
・エプソムソルト
・ヒマラヤ岩塩
・キャリアオイル
(スイートアーモンドオイルorホホバオイル)
※ナッツ系アレルギーの方はホホバオイル使用します。
アレルギーお持ちの方は制作前に要ご確認下さい

*1回1種類(約100g お風呂2回分)
*定員:2名(2組)
*所要時間:60分〜90分程度
*参加費:1種類1,000円 ※ 例)2種類なら2,000円
*開催時間(ご希望の時間帯をお選びください)
11時00分〜/14時00分〜/15時30分〜
お席に空きがある場合、ご予約無しでもご参加いただけます。
*ご予約方法
花やチセ宛に、メール・電話・DM・店頭などで
お名前とご参加人数をお知らせください。

 

 

よかったらぜひ、お越しください。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です